「てめえふざけんな」

 

 

こんなこと自担に言われたら生きていけないですよね・・・???(涙目)

これ状況によっては歓喜案件(どえむ)なのですが、今回はそういう訳にはいかなかった。

 

そうです。また夢の話です。

 

 

 

小さい頃から習い事を一緒にしていた友達2人と3人でなうぇすとの公演に入ることに。初めてのホールサイズでの公演にワクワク。席も前から2列目(B列って書いてあった)という神席で、開演前からやばい近い無理シヌと興奮でパニック(あるある)

定刻に公演は始まったものの、本人達のテンションがあまり高くないことと、照明がやけに暗いことが引っかかった私。MCもいつもの雰囲気ではなく、あまり楽しくなさそうな感じ・・・。しばらくするとスタッフさんがステージに出てくる。ん?何事?と思ってると淳太くんから

『スタッフさんからお話あるみたいやから、今だけ静かにしてくれる?』

と言われ、メンバー全員がはけてスタッフさんが話し始める。

「お楽しみのところ申し訳ありません。ただ今照明を含む機材のトラブルが発生しました。公演を一時中断させて頂きたいのですが、その際に席を移動していただき、次の席をクジで決めたいと思います」

と説明を受け、・・・はい?とはなったものの、もしかしたら今よりいい席に行けるかも!とワンチャン狙い、クジを引くと、そこには"A列"の文字が・・・

「やばい、最前・・・」

ともう幸せすぎてどうしよう・・・となっていたらステージから俯いて泣きながら出てくるファンの子(私の知っている子)が・・・何事かと思い本人に聞くと、

「スタッフさんにメンバーの調子がどうか聞いてきてと頼まれたから行ったんだけどメンバーのひとりに『てめえふざけんな』って言われて・・・」

会場騒然。ファンの子ひとりが選ばれたということよりも、メンバーがファンの子に対して暴言を吐いたということにざわついてて。「え?誰?」「○○じゃね?」「有り得ない・・・」みたいなヒソヒソ声が立ち込めて・・・。

そんな雰囲気を察したのか神山くんが袖から出てきて、

『違うやん!ちょっと向こうでちゃんと話そ?』

ってその子の腕を掴んで袖にはけようとしてて、"あやさ(※神山担)これ見てて大丈夫かな・・・"と別の心配をする私()

そんな神山くんの様子を見てメンバーが続々と出てきて笑顔でフォローするんだけど、この中のひとりに暴言を吐く奴がいるんだよな・・・とか思うとその笑顔も信用できないし降りたくなったよね。人間って怖いなって思った夢でした(?)

 

神席だったし序盤は小瀧くんに指さしてもらったりうちわ見てくれたりでかなり楽しんでたんだけどな。後味悪い夢だったな・・・・・・。人間だしそんなこと当たり前なんだけどね。なんか現実突きつけられた感じがしました(何の)